今年もあと少しで年末。大掃除や、断捨離などをしなきゃいけないと思いつつ、12月になってしまった。という方。
まだ、間に合います!
いざ大掃除をしていると、着なくなった洋服やバッグなどがたくさん出てきて、捨てることができない。
リサイクルショップに持って行っても、高く売れないから行くだけ無駄に。そんな経験はありませんか。
そんな時は、ぜひ「買取 大吉』へ!自分が使っていたものを、誰かの大切なものに。

業界随一の買取り品目で様々な商材を買取りする買取専門店 『 買取 大吉 』 の初めての TVCM を展開し、 CM キャラクターに IKKO さんを起用しました。 12 月 7 日(火)より全国で放映しています。
■CMコンセプト
今まで大切にしていたものを手放そうと思うシーンは、人それぞれである。大切な人からの大切なプレゼント。
しかしその人と別れてしまった時、引越しなどで断捨離をする時、押入れの肥しになっている物を見つけた時、若い時に身に着けていたものが、似合わなくなったと感じた時、大事なものを捨てるわけにはいかない。
しかし、もう自分には必要のない物。それを高く買い取ってくれるのが『 買取 大吉 』 なのだ。
ご縁を大切にする『 買取 大吉 』 なら、お客様に丁寧に対応し、誠実に値付けをし買取らせて頂く。
■CM概要
最近使っていないバッグを手に考え込んだり、アクセサリーを付けて鏡の前で「似合ってないかも」と悩んだり、しばらく着ていない着物を手に「着ないかも」と片付けの手が止まってしまう人など、悩める人々を IKKOさんが 『 大吉ぃ~ 』 の決め台詞で買取を後押し。
指輪を手に悲しげな表情をしている女性には、「嫌なこと全部背負投げ~」と寄り添うシーンも。IKKO さんお馴染みの「どんだけ~」をアレンジした決め台詞に注目です。

●OA開始:2021年12月7日(火) ~
●放送エリア:全国
●出演者:IKKO
■着ないかも、使わないかも、を「大吉ぃ~!」の IKKO さん節で後押し!
CM では長年使っていない衣服やアクセサリーなどに悩む人々を IKKO さんが「大吉ぃ~」の決め台詞で買取への後押しをする内容となっています。
タンスに眠っていた着物に「もう着ないかも 」と悩む人や大切にしていたバックを見て「使ってないな」と考え込む人を後押しするほか、悲しげな表情で指輪の処分に困っている女性には「嫌なこと全部背負投げ~」のセリフで寄り添い、 『 買取 大吉 』 で手放すことで新しい幸せを掴むことを応援しています。
『 買取 大吉 』 が初めてのテレビ CM を展開するにあたり、株式会社エンパワー代表者の 「自分が持っていたものを誰かに売るというのは、ご縁のつながりであり、持ち主が変わることで、その物の価値も高くなる。誠実に対応し、お客様が売ってよかったと思える買取専門店をつくりたい」 という想いを尊重し、 IKKO さんを起用することとなりました。
IKKO さんと代表者の親族は IKKO さんがタレント活動をする以前から親交があり、丁寧で美しい所作や仕事に対するプロ意識や細やかな気遣いの出来る人柄に敬意を持つと同時に、企業理念と通ずることを感じていました。
そのためご縁の繋がりを大切にし、 IKKO さんの就任が決定しました。
■撮影現場の様子
IKKOさんは撮影に入る前から出演者だけでなく現場のスタッフにまで細やかに気を配り、手書きのお手紙や手土産を配っていらっしゃいました。
撮影が始まると動きのひとつひとつはもちろん、しゃがみ方や和室を歩くときに縁を踏まないことまで、自然な美しい仕草が見られました。
決め台詞の「大吉ぃ~ 」は所作の美しさに相まってインパクトのあるフレーズになっています。
特に印象的だったのは買取店のシーンで暖簾をくぐる際、暖簾を持ち挙げる動作にまで気を配り、入念に監督と打ち合わせをしていたことです。
短いシーンでも丁寧で美しい仕草にこだわる姿勢は、スタッフからも驚きの声が漏れていました。
また撮影後には、私物の買取にとても関心を持っていたようで現場の鑑定士に着物やバッグなどを実際に査定してもらうほど。
熱心に話を聞き、最後に査定金額を耳打ちしてもらうと意外な査定金額だったのか驚いてた様子でした。
■株式会社エンパワー 会社概要
株式会社エンパワーの社名は英語表記すると“EN POWER” 。“ご縁”がつながり、それがパワーになるという意味が込められています。
〔会社名〕株式会社エンパワー
〔代表者〕代表取締役 増井俊介
〔所在地〕東京都新宿区西新宿 6 8 1 住友不動産新宿オークタワー 19 階
〔社員数〕387 名(2021 年 7 月末現在)
〔事業〕買取専門店 『 買取 大吉 』 の運営
〔サイトURL〕http://www.en-power.jp/
〔買取 大吉 サイト URL 〕 https://www.kaitori-daikichi.jp/
直営店舗に加えフランチャイズ店舗を積極的に展開し、現在400 店舗を超えました。
『買取 大吉』が創業した2010年は1.1兆円だったリユースマーケットは現在2兆円を超え、 2022年には3兆円を超える市場になると言われており、今後さらに店舗展開を計画している株式会社エンパワーは、リブランディングとして 今年10月よりロゴを変更しました。

■出演者プロフィール

IKKO(イッコ-)
1962年 1 月 20 日生まれ。美容家・タレント
美容師を経て、ヘアメイクアップアーティストとして独立。
アトリエIKKO を主宰し、女性誌をはじめテレビ、やCM 、舞台などのヘアメイクを通じ「女優メイクIKKO 」を確立。
40 代からは表舞台へ転身し、美容家として商品プロデュースを中心に活躍している。